2017/09/25 18:21

二宮和也、主演映画「ラストレシピ」で“ミシュラン”狙う!?綾野剛も賛同

会見した滝田洋二郎監督、西島秀俊ら
会見した滝田洋二郎監督、西島秀俊ら

 [映画.com ニュース] 「嵐」の二宮和也が主演した映画「ラストレシピ 麒麟の舌の記憶」の完成報告会見が9月25日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、二宮をはじめ共演の西島秀俊、綾野剛、宮崎あおい、西畑大吾、滝田洋二郎監督が出席した。

 原作は、料理番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一氏の同名小説。絶対味覚=“麒麟の舌”を持つ料理人・佐々木充(二宮)が、1930年代の満州で天皇の料理番・山形直太朗(西島)が考案した究極のフルコース「大日本帝国食菜全席」の再現を依頼され、レシピに隠された秘密に直面していく姿を描く。

 二宮は、「おくりびと」で第81回米アカデミー賞・外国語映画賞に輝いた滝田監督と初タッグ。海外映画賞への野心を問われると、二宮は「いろんな人たちの目に触れるというのは、ありがたいこと」と述べたうえで、「“ミシュラン”かな。アカデミー賞とかではなく、ミシュランをとりたい」と、世界的レストランガイドブックを引き合いにひょうひょうと答えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >