2017/09/26 18:20

世界初の「ゴジラ」公式グッズショップ、10月30日オープン!

当面の目標は年間売り上げ2億円
当面の目標は年間売り上げ2億円

 [映画.com ニュース] 「ゴジラ」シリーズの公式グッズショップ「ゴジラ・ストア」の発表会見が9月26日、東京・有楽町の東宝本社で行われ、常設店舗「ゴジラ・ストア Tokyo」が東京・新宿マルイアネックスに10月30日からオープンすることが明らかになった。

 新宿マルイアネックス、なんばマルイ、モレラ岐阜で展開された期間限定イベントショップ「ゴジラ・ストア」や、ゴジラグッズのオフィシャル通販サイトが好評だったことを受け、常設店舗「ゴジラ・ストア Tokyo」の設置が決定した。東宝取締役映像本部・映像事業担当で、チーフ・ゴジラ・オフィサーの大田圭二氏は「世界初、東宝公認のゴジラのリアルショップとなります。このストアから、常に新しいゴジラの情報を発信し、ゴジラのホームとして機能させたい」と意気込みを語る。

 さらに本店を新宿に設置する意図を、「歌舞伎町には2015年4月に実物大のゴジラ頭部、通称ゴジラヘッドのオブジェを設立しました。ゴジラは新宿区の観光特使でもあります。新宿区の特別住民票も取得し、新宿東宝ビルの前の道路はゴジラロードに改名されました。まさにゴジラは新宿の顔。歌舞伎町と新宿三丁目にゴジラの拠点を置くことで、新宿エリアからゴジラを世界に発信していきたい」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >