2017/09/27 08:00

「亜人」佐藤健×宮野真守、2人の“永井圭”が初対談!MX4D体験では爆笑も

 [映画.com ニュース] 桜井画門氏原作の実写映画「亜人」で永井圭に扮した主演・佐藤健と、アニメ版の同役を演じた声優・宮野真守による初対談が、このほど実現した。佐藤は「作品に関係なく、ずっと宮野さんとご一緒したいと思っていました」と語り、宮野も「同じ永井圭という役を演じたので、ずっとお話を聞いてみたいと思っていました」と話すなど、互いに念願の対面となったようだ。

 「good!アフタヌーン」で連載中の同名漫画を、「踊る大捜査線」シリーズなどで知られる本広克行監督が実写化。死ぬことのない新人類“亜人”だと発覚した研修医・永井圭(佐藤)が、テロリストとして大量虐殺を企てる亜人・佐藤(綾野剛)と対立し、壮絶な戦いに身を投じていく姿を描く。

 佐藤は宮野に対し、「声優としてのスキルはもちろんですが、かなり俳優に近いお芝居をされる方だなと思っていて、ほかの声優の方と差別化してみていた」と最敬礼。役づくりでも影響を受けたといい、「アニメ版をたくさん見て『永井圭』像の参考にさせていただいていたので、スクリーンで共演できて、本当に嬉しいですよね」と言葉を継いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >