2017/09/28 11:00

トム・ハンクス、リメイク版「幸せなひとりぼっち」に主演

主演と製作を務めるトム・ハンクス 写真提供:アマナイメージズ
主演と製作を務めるトム・ハンクス 写真提供:アマナイメージズ

 [映画.com ニュース] スウェーデン発のヒューマンドラマ「幸せなひとりぼっち」のリメイク版で、トム・ハンクスが主演と製作を務めることが、米ハリウッド・レポーターによって明らかになった。

 世界的ベストセラーとなったフレドリック・バックマンの同名小説を、ハンネス・ホルム監督のメガホンで映画化した同作は、妻を亡くし人生に絶望した偏屈な老人オーヴェが、隣に引っ越してきた一家との交流を通して再生していく姿をハートフルに描いたドラマ。

 母国スウェーデンでは2015年のクリスマスシーズンに公開され大ヒットを記録。アメリカでも昨年公開の外国語映画で興行収入ナンバーワンに輝いた他、第89回アカデミー外国語映画賞にノミネートされた。

 同サイトによれば、リメイク版ではハンクスが主演に加え、自身の製作会社プレイトーンのパートナーであるゲイリー・ゴーツマン、妻のリタ・ウィルソン、オリジナル版で製作総指揮を務めたフレデリク・ビークストレム・ニカストロと共にプロデュースを手がけるとのことだが、監督と脚本家についてはまだ決まっていない。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >