2017/09/28 15:25

出川哲朗、ジャッキー・チェンからのサプライズメッセージに感激&困惑

アフレコ収録を行った出川哲朗
アフレコ収録を行った出川哲朗

 [映画.com ニュース] 出川哲朗が9月28日、都内で行われた長編3Dアニメシリーズ最新作「レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー」の公開直前イベントに出席した。出川は今作の日本語吹き替え版声優を務めており、サメ将軍など7役を担当している。

 世界的人気ブロック玩具「レゴ」を題材にした「LEGO(R) ムービー」の新作。当初は3役のみの参加だった出川だが、「思いのほか(声の芝居が)できたので、『もうちょっと増やそうと』、アフレコ中に4役増えた!」とガッツポーズを見せる。一方で「リアルな話をすると、アフレコが思いのほか早く終わって。『待たせておいてもあれだから、あと4役やらせるか』って、偉い人たちがザワザワしていました」と、追加は“時間稼ぎ”だったと暴露した。

 また、今作はジャッキー・チェンがウー先生役のオリジナル声優を担当。MCを務めたコトブキツカサが「7役をこなした声優・出川さんに、サプライズのビデオメッセージが届いています! ジャッキーからです!」と声を張り上げると、スクリーンにVTRが投影された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >