2017/09/29 05:00

川島海荷、「ジャニーズWEST」主演ドラマ「炎の転校生」に参戦!ドSなヒロインに

7人を転がす? ヒロインを演じる川島海荷 (C)Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.
7人を転がす? ヒロインを演じる川島海荷 (C)Kazuhiko Shimamoto, SHOGAKUKAN/ J Storm Inc.

 [映画.com ニュース] Netflixが人気アイドルグループ「ジャニーズWEST」全員が主演で島本和彦氏の漫画をドラマ化する「炎の転校生 REBORN」に、川島海荷がヒロインとして出演していることがわかった。

 1983~85年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された原作漫画は、“炎の転校生”と呼ばれる主人公の滝沢昇が転校を繰り返し、行く先々で事件を解決していく熱血アクション・コメディ。ドラマ版では、滝沢が校長となって設立した謎のエリート校「種火学園」に、偶然にも“駆”という同じ名前を持つ7人の転校生が現れる。7人には全国の学校に転校生として忍び込み、内部から問題を改善する極秘ミッションが与えられ、“炎の転校生”No.1を目指す熱血学園バトルが繰り広げられる。李闘士男監督が演出を手がけた。

 川島が演じるのは、種火学園に通う女子高生の日花里(ヒカリ)。7人にミッションを伝え、ともに問題のある学校に潜入するドSな美少女だ。さらに、校長となった滝沢は原作漫画のフィギュアで登場し、声は鹿賀丈史が担当する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >