2017/09/29 15:00

「求めるのは、日常ではなく芸術の真実」トラン・アン・ユン6年ぶり新作「エタニティ」公開

(C)Nord-Ouest
(C)Nord-Ouest

 [映画.com ニュース]トラン・アン・ユン監督が「ノルウェイの森」以来6年ぶりに手がけた監督作「エタニティ 永遠の花たちへ」が9月30日公開される。19世紀末のフランスを舞台に、オドレイ・トトゥ、メラニー・ロラン、ベレニス・ベジョという豪華女優陣を主演に迎え、運命に翻弄されながらも世代を超えて命をつないでいく上流階級の大家族の女性たちの姿を描いたドラマだ。

 アリス・フェルネの小説「未亡人の優雅さ」が原作だ。幼い頃に戦争のために故郷のベトナムを離れることを余儀なくされたトラン監督が、自身で経験したことのない大家族の絆というテーマに強くひかれたそうだ。「大家族は豊かなものだと思うのです。毎日いろんな人の個性に出会い、いろんな心理が展開するということ。豊かさや強さを象徴すると思うのです。私自身は両親と弟しかおらず、そういった小さな家族にもろさを感じていたので、大家族の強さにあこがれます。ヒューマニティと尊敬のある人間関係をこの映画で伝えたい」と語る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >