2017/10/01 22:05

永瀬正敏「シネフィルセレクション」選定に名乗り「続けなければ意味がない」

 [映画.com ニュース] 俳優の永瀬正敏が10月1日、イオンシネマが企画する特集上映「シネフィルセレクション」で、イオンシネマ多摩センターでの「アンダーグラウンド」上映後にトークショーを行った。

 過去の名作や秀作の中から同社が厳選し、数カ月にわたって全国39サイトで上映する企画の第2弾。永瀬は「映画は時代、世代、国を超えて永遠に残るものだと信じている。若い頃に見て感動した映画を、未来に連れて行ってほしい」という思いから、スペシャルサポーターに就任した。

 1995年のカンヌ映画祭でパルムドールを獲得したエミール・クストリッツァ監督の「アンダーグラウンド」も公開時に見ており、「こんなにハチャメチャでいいんだ、すげえなと思った。衝撃で、スタンディング・オベーションをしたいくらいだった」と当時の興奮を語る。さらに同監督のほとんどの作品で音楽を手掛けるゴラン・ブレゴビッチにも影響を受けたといい、「ジプシー音楽にはまっていた時期もあって、印象的な音楽が必ずあるんですよ」と力説した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >