2017/10/03 12:00

吉永小百合、堺雅人、篠原涼子、佐藤浩市ら結集「北の桜守」予告編完成!

吉永小百合&堺雅人“親子”の葛藤と絆描く予告編
吉永小百合&堺雅人“親子”の葛藤と絆描く予告編

 [映画.com ニュース] 吉永小百合が主演する滝田洋二郎監督作「北の桜守」の予告編が、このほど完成した。本作が120本目の出演作となる吉永をはじめ、共演の堺雅人、篠原涼子、佐藤浩市、阿部寛、笑福亭鶴瓶、岸部一徳ら豪華キャストの出演シーンを切り取っている。

 「おくりびと」で米アカデミー賞外国語映画賞を戴冠した名匠・滝田監督がメガホンをとった今作は、北海道を舞台にした「北の零年」(04)、「北のカナリアたち」(12)に続く“北の三部作”の最終章。戦中から戦後にかけて北の大地で懸命に生きた親子の約30年にわたる軌跡を描く。

 1945年、ソ連軍の侵攻によって樺太を追われた日本人女性・江蓮てつ(吉永)は、息子2人を連れ北海道の網走にたどりつく。時は経ち71年、行方知れずの夫を1人で待っていたてつは、アメリカで成功をおさめた次男・修二郎(堺)と再会。札幌で同居することになるが、年老いたてつは戦禍のPTSDに悩まされた末、修二郎の前から姿を消してしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >