2017/10/04 06:00

山田裕貴×齋藤飛鳥「あの頃、君を追いかけた」リメイク版で初共演!

山田&齋藤の共演で台湾の 大ヒット作をリメイク! (C)細居幸次郎
山田&齋藤の共演で台湾の 大ヒット作をリメイク! (C)細居幸次郎

 [映画.com ニュース] 台湾の人気作家、ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化した「あの頃、君を追いかけた(2011)」が、山田裕貴と齋藤飛鳥(乃木坂46)の共演でリメイクされることがわかった。「ホワイトアウト(2000)」「 亡国のイージス」「二度めの夏、二度と会えない君」の脚本家として知られる長谷川康夫監督がメガホンをとり、台湾で観客動員200万人を記録した人気作を生まれ変わらせる。

 「あの頃、君を追いかけた(2011)」は、ほぼ無名のキャストを起用しながらも台湾で社会現象を巻き起こした青春映画。香港ではチャウ・シンチー監督作「カンフーハッスル」の記録を塗り替えて、中国語映画の歴代興収No.1を記録した。日本版「あの頃、君を追いかけた」は、オリジナル版の時代設定である1994年を、00年代に変更。悪友たちとつるんでくだらないイタズラを繰り返す男子高校生・水島浩介(山田)と、彼の”お目付け役”に任命されてしまった優等生・早瀬真愛(齋藤)の恋模様をつづる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >