2017/10/05 07:00

菅田将暉&ヤン・イクチュン“仲良しオフショット”満載「あゝ、荒野」特別映像

後編ポスタービジュアルも完成! (C)2017「あゝ、荒野」 フィルムパートナーズ
後編ポスタービジュアルも完成! (C)2017「あゝ、荒野」 フィルムパートナーズ

 [映画.com ニュース] 菅田将暉とヤン・イクチュンがダブル主演し、寺山修司の長編小説を2部作で映画化する「あゝ、荒野」の特別映像と後編のポスタービジュアルが完成した。

 1960年代後半の日本のアングラ文化を生み出したサブカルチャーの先駆者・寺山が、66年に発表した唯一の長編小説を、「二重生活」の岸善幸監督が実写映画化。少年院あがりの新次(菅田)と、きつ音と赤面対人恐怖症に悩むバリカン(ヤン)がボクシングを通して育む友情、新次に待ち受ける“宿命の戦い”を描く。

 特別映像には、撮影中のオフショットが多数収録されている。突然ヤンが料理をはじめると、菅田は「料理できんの?」と興味津々で、完成したスープを口にするなり「美味い! これはいけるわ!」と声をあげる。さらに、ヤンに声をかけられた菅田が変顔をしておどける様子、ボクシングの練習中にリング上で歌って踊る2人の姿なども映し出され、仲の良さがうかがえる。

 一方、後編のポスタービジュアルは、新次とバリカンがリング上で対峙する場面を切り取っており、中央には「振り向くな、後ろには夢がない」という寺山の言葉が刻まれている。2人の男の“魂の叫び”を表現した緊張感みなぎるビジュアルに仕上がっている。

 「あゝ、荒野 前篇」は10月7日、「あゝ、荒野 後篇」は10月21日から公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >