2017/10/05 16:30

藤原竜也「22年目の告白」DVD発売イベントに「断れない男だから」登壇

サプライズで登壇した藤原竜也
サプライズで登壇した藤原竜也

 [映画.com ニュース] 藤原竜也と伊藤英明がダブル主演したクライムサスペンス映画「22年目の告白 私が殺人犯です」のブルーレイ&DVD発売記念イベントが10月5日、東京・代官山蔦屋書店で行われた。メガホンをとった入江悠監督、プロデューサーの北島直明氏がトークショーに出席し、撮影の裏話を語った。

 残忍な手口で5人が殺害された事件発生から22年後、犯人を名乗る曽根崎(藤原)が記者会見を開いたことをきっかけに起こる社会的混乱を描き、興行収入約24億円という大ヒットを記録。脚本を37回も書き直ししたほか、徹底的にリアリティにこだわっただけに、北島氏は「ニュース番組のセットは、撮影3日間で8000万円かかっています」と告白した。

 イベント開始から20分ほど経過した段階で、MCの呼び込みで藤原がサプライズ登場し、会場は華やかな歓声で包まれた。「DVD発売イベントに主役が来ることは珍しい」と伝えられると、藤原は「僕は基本、断れない男ですから。今日は休みみたいなもんだから、『ぜひ行かせてください』と。暇なわけじゃないですよ!」と苦笑していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭の回転がはやいけれど、少々毒舌気味。ツッコミは冗談が通じ...もっと見る >