2017/10/05 18:35

ももクロ・百田夏菜子、公開アフレコで「ゾロリ」原作者・原ゆたかの不安を払拭!

百田の役どころはゾロリの母・ゾロリーヌ
百田の役どころはゾロリの母・ゾロリーヌ

 [映画.com ニュース] アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子が10月5日、人気児童図書「かいけつゾロリ」の30周年記念映画「映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ」の公開アフレコを都内のスタジオで行った。

 原作は、1987年の誕生以来、年2冊のペースで刊行されている原ゆたか氏による人気シリーズ。仏アヌシー国際アニメーション映画祭2017でグランプリの快挙を成し遂げた「夜明け告げるルーのうた」の吉田玲子を脚本に迎え、過去にタイムスリップしたゾロリが自身のトレードマーク「ZZ」の謎を解き明かす姿を描いた。

 百田の役どころは、ゾロリが過去の世界で出会う自身の母・ゾロリーヌ。公開アフレコでは、2つのシーンを演じる事になり「緊張しますね…」「ゾロリーヌの声は直前まで悩んでいました」と胸中を吐露しながらも、シーンに合わせて声色を変えながら、パーフェクトな演技を披露した。収録の前には「動画サイトで『声優 アフレコ』『声優 大事なこと』と調べたり、色んな声優さんの記事を読んだりしました」と勤勉な一面を明かすと、以前対談した野沢雅子から「『あなたは私にちょっと似ていることがある。思ったまま言った方がいい』と仰っていただいて。それくらい思いきってやっていいんだと学べました」と金言を得ていたようで、「野沢さん、ありがとうございます!」と謝意を示していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >