2017/10/08 04:00

野本梢監督「私は渦の底から」「わたしが発芽する日」の上映が続々と決定

上映が続々と決定 (C)私は渦の底から
上映が続々と決定 (C)私は渦の底から

 [映画.com ニュース] 第10回田辺・弁慶映画祭で映画.com賞を受賞した野本梢監督「私は渦の底から」が、グローイングアップ映画祭の企画のひとつ「月イチ映画上映会」で10月24日に上映されることが決定。上映後には野本監督のトークショーも予定されている。

 「月イチ映画上映会」は毎月開催されており、今月のテーマは「愛について考えてみる」で、野本監督「私は渦の底から」と、ゲイカップルの愛情を描いた感動作「チョコレートドーナツ」が上映される。「私は渦の底から」は、女友だちへの恋心に悩む女性の葛藤と奮闘を描いた秀作で、第24回東京国際レズビアン&ゲイ映画祭「レインボー・リール・コンペティション」と、あいち国際女性映画祭2016でグランプリも受賞している。

 また、「私は渦の底から」に続く短編「わたしが発芽する日」が、10月7日から開催の第9回下北沢映画祭でコンペティション作品として上映されるほか、10月28日開催の福井駅前短編映画祭にもノミネートされた。野本監督は今年、「はじめてのうみ」「フォトジェニック」と新作短編を続けて完成させており、独特な視点と感性でドラマをつむぐ若手女性監督として注目度が高まっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >