2017/10/08 06:00

山田洋次監督「家族はつらいよ」第3弾製作決定!“妻の反乱”で平田家が大混乱

第3弾でもメガホンをとる山田洋次監督
第3弾でもメガホンをとる山田洋次監督

 [映画.com ニュース] 山田洋次監督が手がけた喜劇映画「家族はつらいよ」シリーズの第3弾が、「妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII」のタイトルで製作され、2018年5月に公開されることがわかった。続編を希望する熱い声援に応え、平田家が三度結集する。

 シリーズ第1弾「家族はつらいよ」(16)は興行収入13億円のヒットを記録したほか、第40回日本アカデミー賞の優秀作品賞と優秀脚本賞を戴冠した。17年5月27日に第2弾「家族はつらいよ2」が公開されると、封切り直後から「続編もお願いします」「次回も見たくなる」と多くの声が寄せられていた。

 シリーズ第3弾でも、「東京家族」(12)から“家族”として過ごしてきた面々が出演。橋爪功&吉行和子が平田周造と妻・富子、西村まさ彦&夏川結衣が長男夫婦、中嶋朋子&林家正蔵が長女夫婦、妻夫木聡&蒼井優が次男カップルを演じる。さらに風吹ジュン、笹野高史、木場勝己、藤山扇治郎、徳永ゆうき、笑福亭鶴瓶も登場し、映画ファンとして知られる落語家・立川志らくが山田組初参加を果たしている。物語の主軸となるのは、“妻”。ダメ夫を持つすべての女性が笑って共感し、しみじみ泣けて励まされる、山田ワールド全開の喜劇が繰り広げられる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を仕切る立場にたちやすい日。でも自分は表に出ないほうが吉...もっと見る >