2017/10/08 20:47

「陸王」役所広司、20年ぶりのTBS連ドラ主演に「今すごく楽しい」

舞台挨拶を行った(左から) 山崎賢人、役所広司、竹内涼真
舞台挨拶を行った(左から) 山崎賢人、役所広司、竹内涼真

 [映画.com ニュース] 役所広司が主演し、山崎賢人と親子役を演じるTBS系日曜劇場「陸王」の特別試写会が8日、都内で行われ、役所、山崎と共演の竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、小藪千豊、ピエール瀧が舞台挨拶に出席した。

 原作は、人気作家・池井戸潤氏の同名小説。100年以上の歴史を誇る足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一(役所)が、息子・大地(山崎)や従業員たちとともに、裸足感覚を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。

 TBSの連続ドラマ出演は「オトナの男」以来20年ぶりとなる役所は、「今すごく楽しいです。(演出の福澤克雄氏率いる)福澤組とキャストの人たちが魅力的な人ばかりなので、ドキドキしながら刺激をもらいながらやっています」とニッコり。「これからもこのメンバーだけではなく、本当に個性的で、良いやつも悪いやつもたくさん出てきて、それぞれが人間臭く演じながら、バトルが続きます。こはぜ屋がいつ叩き潰されるか、また立ち上がるかわかりませんけれども、毎週盛りだくさんな面白いドラマができあがっています」とアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >