2017/10/10 05:00

ガッキー&瑛太が「稲中卓球部」前野&井沢と“ミックス”!? 笑撃コラボ実現

通常版ポスターはガッキー& 瑛太がセンターなのに…
通常版ポスターはガッキー& 瑛太がセンターなのに…

 [映画.com ニュース] 新垣結衣と瑛太が主演を務める卓球映画「ミックス。」と、古谷実氏の人気漫画「行け!稲中卓球部」のコラボレーションが実現し、コラボポスタービジュアルがお披露目された。

 ドラマ「リーガル・ハイ」シリーズなどで知られる人気脚本家・古沢良太と、「エイプリルフールズ」の石川淳一監督が再タッグを組んだロマンチック・コメディ。恋と仕事にやぶれた元天才卓球少女・富田多満子(新垣)が、夢と家族を失い挫折した元プロボクサー・萩原久(瑛太)とミックスペアを組み、全日本卓球選手権大会で奮闘する姿をつづる。

 コラボポスタービジュアルは、古谷氏が約20年ぶりに「稲中」のキャラクターを描き下ろした力作で、「ミックス。」通常版ポスターのパロディ風に仕上がっている。新垣と瑛太の代わりに、「稲中」の主要キャラである前野と井沢が配された、シュールなデザインが笑いを誘う。

 新垣は、「『ミックス。』のために、約20年ぶりに描いていただいたという事で本当にありがとうございます! このように、とても貴重で楽しい形で応援していただき嬉しく思います」と大興奮。「きっと、『行け!稲中卓球部』ファンの皆様にも楽しんでもらえる映画になってます」とアピールしている。

 一方の瑛太も、「古谷実先生のファンなので『ミックス。』の稲中版ポスターを書いていただけて感激です。自分が井沢になっていてどう反応していいか分かりませんが、ちょっとディスられてる感じでうれしいです」と喜びが抑えきれない様子。また古谷氏は、「お話を頂き久しぶりに描いてみようと思いました。とても楽しかったです」とコメントを寄せている。

 「ミックス。」は、10月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >

おすすめキャンペーン