2017/10/10 15:00

「ジャスティス・リーグ」の展開はどうなる?アメコミ通が本国版最新予告から予想合戦

コスプレイヤーも集結
コスプレイヤーも集結

 [映画.com ニュース] バットマン、ワンダーウーマンらDCヒーローが集結する映画「ジャスティス・リーグ」の公開を前にした10月9日、ファンイベントが都内で開催。シリーズのファンを自認する赤ペン瀧川、アメコミライターの杉山すぴ豊氏、お笑いコンビ「御茶ノ水男子」のおもしろ佐藤、通訳者の今井美穂子氏が来場し、解禁された予告編を見ながら、謎に包まれた本編の展開について妄想を交えて熱く語り合った。

 会場にはさまざまなコスプレに身を包んだDCコミックファンが結集。日本語字幕がついていない状態の最新予告編が上映されると、会場のボルテージは最高潮に達した。映像では冒頭から「スーパーマン」シリーズのヒロインで、エイミー・アダムス演じるロイス・レインが登場し、さらにその視線の先には、これまで登場しなかったスーパーマンことクラーク・ケント(ヘンリー・カビル)がいるという驚きの展開を迎える。

 今井氏の予告編の同時通訳を交え、ゲスト陣は「あくまで妄想」と断った上で、映像を解析し本編の展開を予想。まず気になるのはスーパーマン復活の有無だが、赤ペン瀧川は「出ないわけにはいかない。とんでもない形でスーパーマンが出てきそうな気がする」と語り、佐藤も「そうなったら泣きそう!」と同調する。杉山氏は復活を期待しながらも、「もしかしてスーパーマンが敵ということもあるかも。(前作で)いろいろひどい目に遭っているから」と“大穴”とも言える予想を繰り出した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >