2017/10/10 18:00

「SW 最後のジェダイ」新予告は衝撃の連続!レイがダークサイドの瀬戸際に?

レイはルークとともに修行に臨む (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
レイはルークとともに修行に臨む (C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 大ヒットSFシリーズ最新作「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の新予告編が、このほど披露された。約2分30秒におよぶ映像では、主人公のレイ(デイジー・リドリー)が宿敵カイロ・レン(アダム・ドライバー)に「教えて。私はどうすれば?」と問いかけるなど、衝撃の展開がめまぐるしく映し出されている。

 約10年ぶりの新作として、日本では興行収入約116億円の大ヒットを記録した「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(2015)の続編。「LOOPER ルーパー」などのライアン・ジョンソンが監督・脚本を務め、伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)を探し当てたレイがたどる新たな物語を描く。

 予告編では、“光”のレイと“闇”のカイロ・レンが対照的に描かれる。「私の中に眠っていた“何か”が、ついに覚醒した。助けが必要なの」と自らの力に困惑し、ルークの導きを欲しているレイは、フォースを操るための修行に臨み、大地を引き裂くほどの力を見せる。それに対し、ルークは「私は究極の力を知っている。かつては恐れなかったが、今は違う」と意味深長な言葉を残し、踵(きびす)を返し去っていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >