2017/10/11 12:00

H・ジャックマン主演「グレイテスト・ショーマン」2月16日公開!ファンタジックなポスター完成

「グレイテスト・ショーマン」ポスター画像 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation
「グレイテスト・ショーマン」ポスター画像 (C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

 [映画.com ニュース] ヒュー・ジャックマン主演の新作ミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」の公開日が、2月16日に決定した。あわせて、ひとりで両腕を広げる主人公の姿が、大勢の団員と華やかなショーを繰り広げている様子として水面に映り込む、ファンタジックなポスター画像が完成した。

 映画は、「地上でもっとも偉大なショウマン」と呼ばれた実在の興行師P・T・バーナムの生涯を描いた。空想家のバーナム(ジャックマン)は、アイデアと野心でショウビジネスを立ち上げ、世界中でセンセーションを巻き起こしていく。エマ・ワトソン主演の「美女と野獣」で監督を務めたビル・コンドンと、米大ヒットシリーズ「SEX AND THE CITY」で制作総指揮・脚本を担当したジェニー・ビックスが共同で脚本を執筆。新鋭マイケル・グレイシー監督がメガホンをとった。

 ジャックマンは、自身が出演したミュージカル映画「レ・ミゼラブル」を「素晴らしい経験だった」と語りながらも、「音楽をはじめ、すべてが新しい作品を作るのは、僕がやりたいことだったんだ。観客が何も知らずに劇場に来て、僕たちが作ったものを見てくれるのを想像するとワクワクするよね」と今作で自身の夢が叶ったと明かす。バーナムについての書籍を37冊読んだといい、「『人生がどうなるかは自分次第だ』というバーナムの明言がある。自分に相応しいと感じるものは何でもやったらいい。簡単なものなどないし、人生は簡単ではない。だからといって止めることもできないよね」とその精神に共感を示している。

 また、本作は2017年度アカデミー賞作品賞の呼び声が高いことについて、「オスカーなんてどうでもいいと言う人がいたら、きっとウソをついているに決まっている」とオスカー獲得に意欲を見せており、ジャックマンの新たな代表作の誕生に期待が高まる。

 「グレイテスト・ショーマン」は、2018年2月16日から全国で公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >