2017/10/11 18:00

H・フォード、R・ゴズリングらキャストが語る「ブレードランナー」愛!特別映像公開

全米では初登場1位を記録
全米では初登場1位を記録

 [映画.com ニュース]ハリソン・フォードとライアン・ゴズリングの共演で、傑作SFアクション「ブレードランナー」(1982)の30年後を描く続編「ブレードランナー 2049」の特別映像が、公開された。キャスト・スタッフ陣が、作品の魅力を語っている。

 前作のメガホンをとったリドリー・スコットが製作総指揮を務め、新たに「メッセージ」「ボーダーライン」のドゥニ・ビルヌーブ監督を起用した本作。2019年の近未来を舞台に、労働用の人造人間“レプリカント”の暴挙を阻止する捜査官“ブレードランナー”の追跡劇を描いた前作から30年後。現役捜査官のK(ゴズリング)と前作の主人公デッカード(フォード)が、謎めいた科学者ウォレス(ジャレッド・レト)の陰謀に迫っていくさまが描かれる。全米では10月6日に封切られ、週末興行収入第1位を記録した。

 ゴズリングは「この映画を語ることほど、難しいことはない(笑)。こんな作品は初めてだよ。秘密で覆われた作品にしておくべきだ」と本音を明かしつつも、「長く記憶に残る素晴らしい作品だ」と自信をみなぎらせる。対するフォードは、「私がずっと求めていたのは、前作から自然に流れる物語だ」と本作が第1作の流れをくんだ物語であることを強調。さらに、スコットが「ハリソン(・フォード)は脚本を読んで、“これこそ最高の脚本だ”と言っていた」と言葉を添える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >