2017/10/11 19:00

小泉今日子、4年ぶりクドカンとのタッグ「魔法のような脚本」と称賛

クドカンと小泉今日子が「あまちゃん」以来のタッグ!
クドカンと小泉今日子が「あまちゃん」以来のタッグ!

 [映画.com ニュース]歌手で女優の小泉今日子が主演するTBSドラマ「監獄のお姫さま」の会見が10月11日、収録中の横浜・緑山スタジオで行われた。

 小泉と共演の満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂の主要キャストが、劇中の衣装で勢ぞろい。女子刑務所に服役している5人の囚人が仲間のえん罪を晴らすために団結し、真犯人の男に復しゅうしようと奔走する群像劇で、囚人服に身を包んだ小泉は、「女優さんたちは割とおばちゃんなので、完璧じゃない。失敗しながらも、きずなは深いので仲間を助けるために力を合わせて頑張るところが魅力かな」と笑顔で話した。

 脚本の宮藤官九郎とは、2013年のNHK朝のテレビ小説「あまちゃん」以来のタッグ。「笑いながら、次を読むのが楽しみな連載漫画を待つ気持ちになるけれど、完成した作品を見るとあったかさや悲しみが浮き出てくる魔法のような脚本です」とその魅力にほれ込んでいる様子だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >