2017/10/12 08:00

「パシフィック・リム」続編、日本公開は18年4月!予告編でKAIJU日本上陸

パワーアップしたKAIJUとイェーガーが激突! (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.
パワーアップしたKAIJUとイェーガーが激突! (C)Legendary Pictures/Universal Pictures.

 [映画.com ニュース]大ヒットSF映画「パシフィック・リム」の続編「パシフィック・リム:アップライジング(原題)」の日本公開日が2018年4月に決まり、海外版予告編が披露された。前作のメガホンをとったギレルモ・デル・トロ監督が、製作として引き続き参加している。

 13年に公開された映画「パシフィック・リム」は、深海から現れた巨大生命体KAIJUと、人類が開発した人型兵器「イェーガー」との壮絶な戦いを描いたVFX超大作。続編となる今作は、人類とKAIJUとの死闘から数年が経過し、平和を取り戻した地球にKAIJUが再び出現し、世界を絶望の淵へと突き落とす。前作でイドリス・エルバが演じたスタッカー・ペントコストの息子ジェイクが、父の意思を継ぎイェーガーに乗り込み、新たな戦いがはじまる。

 キャストは、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」でブレイクしたジョン・ボヤーガが主演を務め、前作で存在感を発揮した菊地凛子、チャーリー・デイらが続投。新キャストとして新田真剣佑も出演している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >