2017/10/12 14:05

「マイティ・ソー」の“死の女神”、天海祐希&ケイト・ブランシェットの対面が実現!

憧れの存在と初対面!
憧れの存在と初対面!

 [映画.com ニュース] マーベル・スタジオの人気シリーズの第3弾「マイティ・ソー バトルロイヤル」の日本語吹き替え版で声優を務める天海祐希が10月10日(現地時間)、米ロサンゼルスで行われた本作のワールドプレミアに参加。自身が声優を担当した死の女神ヘラ役のケイト・ブランシェットと対面を果たした。

 強大な力を持つヘラによって故郷を奪われたソー(クリス・ヘムズワース)は、最強の敵を倒すため盟友ハルク(マーク・ラファロ)、宿敵ロキ(トム・ヒドルストン)らと型破りのチーム“リベンジャーズ”を結成してヘラとのバトルに挑む。

 会場となるエル・キャピタン・シアターには世界各国から約300人の報道陣、約2500人ものファンが詰めかけ、天海はトム・フォードのピンクのドレスで登場し、会場を魅了した。1月にはブランシェットの舞台を観劇するべく渡米したという天海は、ゴールドのドレスで登場したブランシェットから「とっても素敵ね!」と声をかけられると感激の面持ち。「日本語吹き替え版で、あなたの声を演じられて光栄でした。あなたのお芝居を壊さないように一生懸命やりました。素晴らしい経験をさせていただきました」とブランシェットに感謝を述べた。対するブランシェットは「次に日本に行ったときには、ぜひ拝見するわ。きっとぴったりのはまり役でしょうね!」と天海をたたえ、「(手にしている)ハンマーにネイルもマッチしていて、その上ルックスまでヘラそのものね!」と語りかけ、天海を喜ばせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >