2017/10/15 05:00

偉大な祖父&父と同じ道へ! 緒形敦「陸王」で俳優デビュー決定

山崎賢人との掛け合いにも注目が集まる (C)TBS
山崎賢人との掛け合いにも注目が集まる (C)TBS

 [映画.com ニュース] 故緒形拳さんの孫で、緒形直人の息子である緒形敦が、役所広司主演、山崎賢人共演のTBS系日曜劇場「陸王」で俳優デビューを果たすことがわかった。テレビ初出演となる緒形は「この度は『陸王』という大きな、素晴らしい作品に関わらせていただけたことを心から嬉しく思います」と喜びを爆発させている。

 原作は、人気作家・池井戸潤氏の同名小説。創業から100年以上の歴史を誇る老舗足袋業者「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一(役所)が、息子・大地や従業員たちとともに、裸足感覚を追求したランニングシューズ“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。

 緒形が扮するのは、山崎賢人が演じる大地の同級生で、就職活動の苦楽をともにしている青年・広樹役。自身も就職活動で苦労しながらも、老舗足袋屋の息子であることに反発して上手くいかない日々を過ごす大地を気に掛けている心優しい人物だ。

 大地が心を許せる友人という重要なキャラクターを演じることになった緒形は「今回初めてドラマに出演させて頂くのですが、僕がやるべきことは、何事にも本気で、全力で挑戦するのみと思っています。一つ一つのシーンに全てを懸けて、力を入れて取り組んでいるつもりです」と意欲十分。偉大な祖父や父の背中を見て育ってきたことから「両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、このような環境の中で育ったことにとても感謝し、僕も全力で俳優として頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。

 役所、山崎をはじめ、竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、寺尾聰ら豪華な顔ぶれが結集しているドラマ「陸王」は、TBSで10月15日午後9時から放送開始。初回は2時間スペシャル。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >