2017/10/17 04:00

イトヲカシの「氷菓」主題歌MV完成!広瀬アリスがリップシンクに初挑戦

緑を美しく切り取った (C)2017「氷菓」製作委員会
緑を美しく切り取った (C)2017「氷菓」製作委員会

 [映画.com ニュース] 山崎賢人と広瀬アリスのダブル主演で人気作家・米澤穂信氏の学園ミステリー小説を実写映画化した「氷菓」の主題歌で、人気音楽ユニット「イトヲカシ」が手がけた新曲「アイオライト」のミュージックビデオが、公開された。

 コミカライズやアニメ化もされた人気小説「古典部シリーズ」を、「劇場版 零 ゼロ」の安里麻里監督が映画化。姉の命令で廃部寸前の古典部に入った、無駄なことには情熱を割かない“省エネ主義”の折木奉太郎(山崎)が、好奇心のかたまりのお嬢様・千反田える(広瀬)とともに、校内で起こる不思議な出来事を解き明かす姿を描く。

 ミュージックビデオは、映画版と同じく安里監督が手がけ、広瀬が全編にわたって出演。広瀬扮する女子高生が、自転車にさっそうと乗り学校に向かっていくさまがみずみずしく描かれている。森や田んぼといった緑が美しく切り取られ、映画とはまた違った映像美を楽しめる内容となっている。本映像で歌詞と唇の動きを合わせ、歌っているように見せる“リップシンク”に初挑戦した広瀬は「若い子が聞けば歌詞が今の自分に響くし、大人が聞けば過去の自分を思い出せる。『氷菓』の世界観、そして折木奉太郎、千反田えるにぴったり」と語っている。なお、ミュージックビデオの中では、小道具や演出など、映画とリンクする仕掛けがいくつか施されているとのことだ。

 なお、今回のミュージックビデオは、11月3日に発売される主題歌「アイオライト」のCD+DVD同梱版に収録される予定だ。

 「氷菓」は、11月3日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >