2017/10/23 20:00

ニール・ゲイマン原作ドラマ「グッド・オーメンズ」にジョン・ハムが参加

ジョン・ハム Photo by Anthony Harvey/Getty Images
ジョン・ハム Photo by Anthony Harvey/Getty Images

 [映画.com ニュース] 米人気ドラマ「MAD MEN マッドメン」で主人公ドン・ドレイパー役を演じたジョン・ハムが、Amazon StudiosとBBCが制作する「グッド・オーメンズ(原題)」でドラマに復帰することが明らかになった。Deadlineが報じている。

 同作は、ニール・ゲイマンの同名小説が原作で、黙示録に記された世紀末を実現しようとする悪魔と天使の物語。ハムが演じる天使ガブリエルは、原作では小さな役どころながら、ドラマ版では出番が多くなるという。

 「『グッド・オーメンズ』を読んだのは20年近く前のこと。それまで読んだものの中で、これほどファニーでクールな本はないと思ったことを覚えています。同時に、絶対に撮影不可能だと思いました。2週間前にニールが脚本を送ってくれて、それを読んだら参加しないわけにはいかないと思いました」

 全6話からなるテレビシリーズは現在撮影中で、2019年にアマゾンプライムビデオで世界200カ国以上に配信を予定。その後、イギリスではBBC 2で放送される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >