2017/10/24 04:00

「妖アパ」第2期OP曲はミスiDファイナリストによるアイドルグループ「Wi-Fi-5」

「妖アパ」OP曲でデビューする「Wi-Fi-5」
「妖アパ」OP曲でデビューする「Wi-Fi-5」

 [映画.com ニュース] アニメ「妖怪アパートの幽雅な日常」第2クールのオープニング曲が、5人組アイドルグループ「Wi-Fi-5」のデビュー曲「始まりのカレッジ」に決定した。同グループは、講談社が主催するオーディション「ミスiD」の2016、17年度ファイナリストで構成されており、メンバーはさぃもん、紗英、白鳥来夢、高野渚、トミコ・クレアの5人。合わせて、同曲を収録した新PVも公開された。

 「妖怪アパートの幽雅な日常」は、香月日輪氏による児童文学(講談社刊)のアニメ化で、妖怪、幽霊、人間が一緒に暮らすアパート「寿荘」に引っ越してきた高校生・稲葉夕士が、個性豊かな住人たちとの共同生活を通じて成長していく物語。第2クールでは、魔道士としての修行に励む夕士に、新たな出会いが訪れる。

 主題歌を担当する「Wi-Fi-5」のメンバーは、「普通の大学生だった私がまさかアニメの主題歌を歌わせていただく日が来るなんて!」(紗英)、「幼稚園の頃、友達とアイドルになる約束をしていて、その夢が今本当にかなって嬉しいです! 私達の曲を聞いて、皆さんに元気になってもらったり、笑顔になってもらえたらいいなと思います」(白鳥)と喜びを語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >