2017/10/25 20:13

第30回東京国際映画祭開幕!熱気ムンムン松岡茉優「熱くて強い映画祭」

442人の映画人がレッドカーペットを練り歩いた
442人の映画人がレッドカーペットを練り歩いた

 [映画.com ニュース]第30回東京国際映画祭が10月25日、東京・六本木ヒルズで開幕した。土砂降りとなったこの日、442人の映画人がレッドカーペットを練り歩き、沿道にあふれ返った約1900人のファンに笑顔を向けた。コンペティション部門に選出された「勝手にふるえてろ」に主演した松岡茉優は、国際映画祭への参加が初となったが「超寒い! でも、映画祭ってこんなに楽しいとは……。東京国際映画祭は、熱くて強い映画祭ですね!」とニッコリ。アジア系のメディアからも絶大な人気を誇り、それぞれに熱い口調で取材に応じていた。

 レッドカーペットで先陣を切ったのは、2016年に再結集した4人組の人気ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のメンバー。特別招待作品としてこの日に上映されたドキュメンタリー映画「オトトキ」を引っさげての参加となったが、ボーカルの吉井和哉は「うれしいけど苦手ですね。もっと歩く練習をしておかないとなあ」と苦笑い。また、「ミッドナイト・フィルム・フェス!」で監督作「ハルオ/HARUO」が上映される前野朋哉は、「こんなに人がいるとは思わなかった。すごい注目度。お祭りですね」と満喫している様子だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >