2017/10/25 22:15

橋本環奈、TIFFアンバサダー業に意欲満々! 山田涼介は「鋼の錬金術師」を世界にアピール

思いの丈を語った橋本環奈
思いの丈を語った橋本環奈

 [映画.com ニュース] 第30回東京国際映画祭のオープニングセレモニーが10月25日、東京・EXシアター六本木で行われ、特集企画「Japan Now 銀幕のミューズたち」に登場する安藤サクラ、蒼井優、満島ひかり、宮崎あおい、アンバサダーを務める女優で歌手の橋本環奈、コンペティション部門のトミー・リー・ジョーンズ審査委員長らが出席した。この日は雨天のなか、ファン約1900人が集まった。

 同世代の人々に映画の魅力を伝える大使として同映画祭に参加する橋本は、「アンバサダーを務められることを、心から光栄に思っています。今年は第30回という節目の年。今日から最終日まで、東京国際映画祭をもっともっと様々な人々に知っていただき、盛り上げていけるように頑張っていきたいと思います!」と意欲満々。各特集企画の魅力を語るなかで、「ミッドナイト・フィルム・フェス!」では「本当は全部見たいんですが、特に新海誠監督の特集、『マイケル・ジャクソン スリラー3D』に注目しています」と明かしていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >