2017/10/26 05:00

川栄李奈&ピエール瀧が“声”で好演!「KUBO クボ」吹き替え版本編映像披露

闇の姉妹&クワガタが躍動! (C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.
闇の姉妹&クワガタが躍動! (C)2016 TWO STRINGS, LLC. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] 第89回米アカデミー賞で2部門にノミネートされたストップモーションアニメ「KUBO クボ 二本の弦の秘密」の日本語吹き替え版本編映像が、このほどお披露目された。闇の姉妹(川栄李奈)と、弓の名手であるクワガタ(ピエール瀧)が登場するシーンを収めており、川栄&瀧が声優として好演する模様を見ることができる。

 ストップモーションアニメーションで世界最高峰の技術を誇るスタジオライカが、日本を題材に描いた長編アニメ。三味線の音色で折り紙を操る少年クボは、闇の魔力を持つ祖父や刺客に命を狙われ、両親と自身の片目を失ってしまう。仇討ちの旅に出た道中、クボは面倒見の良いサルと、ノリは軽いが弓の名手のクワガタを仲間に加え、自らの出生や三味線に隠された謎に直面していく。

 闇の姉妹がクボに迫るダークなひと幕では、見る者を震え上がらせる高笑いなど、川栄が自身のイメージを覆す悪役っぷりを披露。さらにクワガタがお茶目に立ち回る場面では、「アナと雪の女王」のオラフ役でも知られる瀧のコミカルな演技が笑いを誘う。また、「クレヨンしんちゃん」の矢島晶子がクボ、「攻殻機動隊」シリーズの田中敦子がサルの声を担当している。

 「KUBO クボ 二本の弦の秘密」は、11月18日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。なおオリジナル版の声優には、シャーリーズ・セロン、マシュー・マコノヒー、レイフ・ファインズ、ルーニー・マーラらが名を連ねている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン