2017/10/29 12:30

英歌手ジョージ・マイケルさんの“遺作映画”が日本初上映!深夜にファン100人結集

長蛇の列
長蛇の列

 [映画.com ニュース] 2016年12月25日に53歳で急逝した英シンガーソングライター、ジョージ・マイケルさんの遺作となったドキュメンタリー映画「ジョージ・マイケル:フリーダム」が10月28日、第30回東京国際映画祭内の「ミッドナイト・フィルム・フェス!」で日本初上映された。午後11時45分からの上映にも関わらず、TOHOシネマズ六本木ヒルズには熱心なファンによる長蛇の列が形成。開場と同時に、約100人の観客が座席を埋め尽くした。

 ポップデュオ「ワム!」で「ラスト・クリスマス」など数々のヒットを飛ばし、ソロシンガーとしても1988年度の米グラミー賞を獲得するなど、世界的成功を収めたマイケルさん。輝かしい栄光を手にした一方で、そのキャリアは、栄光に比例し濃くなっていく闇との戦いでもあった。個人の限界を超える重圧、レコード会社との激しい衝突、恋人アンセルモ・フェリッパの死、同性愛者に対する偏見との闘争……。死の直前に完成した今作は、自身の独白や初公開となるオフショット映像、スティービー・ワンダーら有名アーティストのインタビュー、そして名曲の数々にのせ、マイケルさんの内面をたどる旅に出る。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >