2017/10/29 13:00

新鋭監督の自主上映ムーブメントSHINPA 今泉力哉が前野朋哉が自主製作に際し嫁と戦った!

生き生きとした表情の新鋭監督陣
生き生きとした表情の新鋭監督陣

 [映画.com ニュース] 第30回東京国際映画祭のミッドナイト・フィルム・フェス!企画「SHINPA vol.6 in Tokyo In-ternational Film Festival」が10月28日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、二宮健監督、小林達夫監督、監督に挑戦した女優・佐津川愛美、俳優・前野朋哉らがトークショーに出席した。

 「SHINPA」は、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティー」などで知られる二宮監督ら若手の新鋭監督が映画界に新しい波を起こそうと、2014年から都内で実施している自主上映会のこと。今回、映画祭が第30回を記念する試みとして新たに設置した「ミッドナイト・フィルム・フェス」で上映されることになった。撮り下ろしとなる10本すべてがワールドプレミア上映となる。

 二宮監督は「4月、飛び込みで事務局に持ち込んだ。SHINPAは14年の池袋の新生館シアターで一気に上映会をしよう、というところから始まりました。1回目の監督は13、14人くらい。『やらない?』と声をかけるという芋づる式。友達が友達を呼んだりしていましたが、最近は『この指とまれ』という感じ。小林監督とは暮れから誰を呼ぼうかという話をずっとしていて、結果、このメンバーになりました。実は5人くらい脱落しているんです」と話した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >