2017/10/29 23:00

エリック・オン監督「私のヒーローたち」に込めた思い「マレーシアの真実伝えたかった」

製作秘話をたっぷり披露
製作秘話をたっぷり披露

 [映画.com ニュース] 第30回東京国際映画祭の国際交流基金アジアセンターによる「CROSSCUT ASIA ネクスト!東南アジア」部門で、マレーシアの「私のヒーローたち」が10月29日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映された。

 地方の学校に赴任した教師が、貧困や家族の問題を抱える生徒たちに英語での合唱コンクールを目指す目標を持たせることできずなを深めていく、実話に基づく物語。エリック・オン監督、エグゼクティブプロデューサーで脚本も手掛けたジェイソン・チョン、主演女優のサンギータ・クリシュナサミーが上映後にティーチインを行った。

 出演している子どもたちはほぼ演技経験がなく、ワン監督は「撮影の前に4日間の集中講義をして、それこそADの仕事は何か、カメラのアングルとはどういうことかということを教えていった」と説明。だが、脚本を渡した際に「僕はこんな話し方をしない」、「私はこんな性格じゃない」といった“反発”があったことを苦笑しながら明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >