2017/10/30 12:00

山崎賢人&広瀬アリスが一瞬で役になりきる!「氷菓」メイキング映像公開

本郷奏多がヒロインの叔父に扮する (C)2017「氷菓」製作委員会
本郷奏多がヒロインの叔父に扮する (C)2017「氷菓」製作委員会

 [映画.com ニュース]人気作家・米澤穂信氏の学園ミステリー小説を山崎賢人と広瀬アリスのダブル主演で実写映画化した「氷菓」のメイキング映像が、公開された。

 姉の命令で廃部寸前の古典部に入った、無駄なことには情熱を割かない“省エネ主義”の折木奉太郎(山崎)が、好奇心のかたまりのお嬢様・千反田える(広瀬)と共に、校内で起こる不思議な出来事を解き明かす姿を描く。「劇場版 零 ゼロ」で知られる安里麻里監督が、メガホンをとった。

 映像では、奉太郎とえるが初対面を果たすシーンや、小島藤子、岡山天音扮する古典部員を交え、4人が事件の手がかりを探すシーンの舞台裏が明かされる。えるの叔父・関谷純役の本郷奏多が絶叫し、さらにはアクションシーンにも挑むさまも確認でき、映画の見せ場となるシーンがたっぷりと収められている。

 撮影前には談笑していた山崎、広瀬、小島、岡山が、監督の「テスト!」の声で役に一瞬にして入り込む姿や、本郷が絶叫するシーンではカメラが360度回転して撮影するなど、普段なかなか立ち入ることができない貴重な撮影現場を“体験”できる内容だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン