2017/10/30 21:30

「牙狼」栗山航、気合いのタキシード姿で登場!「今日迎えられて本当に幸せ」

今作では流牙シリーズの登場人物が一堂に会する
今作では流牙シリーズの登場人物が一堂に会する

 [映画.com ニュース]人気特撮シリーズの劇場版最新作「牙狼 GARO 神ノ牙 KAMINOKIBA」が10月30日、第30回東京国際映画祭の特別招待作品としてワールドプレミア上映され、主演の栗山航をはじめ共演の池田純矢、青木玄徳、井上正大、メガホンをとった雨宮慶太監督が東京・六本木のEXシアターでの舞台挨拶に出席した。

 2005年に雨宮監督によって創出された同シリーズは、最強の称号「ガロ」を受け継ぐ魔戒騎士たちと、闇にすみつく魔獣“ホラー”の戦いを描く。従来のヒーロー作品とは一線を画すダークな世界観や、最先端VFX技術を駆使したアクションシーンが人気を博した。今作は道外流牙(栗山)を主人公とした、「牙狼 GARO 闇を照らす者」「牙狼 GARO GOLD STORM 翔」に続く物語で、“流牙シリーズ”の登場人物が一堂に会する。

 タキシードに身を包み、ビシッと登場した栗山は「僕の気持ちの強さが服装に出ています。今日を迎えられて本当に幸せ」とニッコリ。25日には同映画祭オープニングセレモニーに参加したが、「『牙狼』という作品で、国際映画祭のレッドカーペットを歩けるとは。役者として本当に幸せです」と喜びを反芻していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >