2017/11/01 10:00

広瀬すず&福士蒼汰“優雅すぎる”ポスター完成!櫻井翔「ラプラスの魔女」に主演級俳優結集

豊川悦司ら主役級キャストが参戦!
豊川悦司ら主役級キャストが参戦!

 [映画.com ニュース] 「嵐」の櫻井翔が約4年ぶりに映画単独主演し、広瀬すずと福士蒼汰が共演した「ラプラスの魔女」のポスタービジュアルが、このほど完成した。広瀬と福士が漆黒の衣装に身を包み、スタイリッシュにたたずむ“優雅すぎる”仕上がりだ。あわせて豊川悦司、リリー・フランキーら“全員主演級”とも言える豪華キャストの出演も発表された。

 ベストセラー作家・東野圭吾氏のデビュー30周年記念作を基に、鬼才・三池崇史監督のメガホン、ドラマ「半沢直樹」などの八津弘幸による脚本で映画化。連続して起きた2つの不審死。それぞれの現場は遠く離れているにもかかわらず、死因はどちらも自然現象下での硫化水素中毒死、しかも死亡した2人は知人同士だった。地球化学の研究者・青江修介(櫻井)は警察から事件の調査を依頼されるが、検証の結果、事件性そのものを否定する。

 ところが謎の女性・羽原円華(広瀬)が事件現場に現れ、青江の目の前で“次に起こる自然現象”を言い当てていく。なりゆきで円華と行動をともにすることになった青江は、彼女が失踪した甘粕(福士)という青年を探していることを知り、そして新たに発生した第三の事件へと巻き込まれていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >