2017/11/02 03:00

「HKT48」1stアルバムに福田雄一、清水崇ら48人の監督が参加!短編映画48作収録

 [映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「HKT48」のファーストアルバムに、48人の監督が撮り下ろした短編映画48作品が収録されることがわかった。タイトル未定の同アルバムはA~Dの4タイプがあり、タイプごとに映像特典として短編12作を収録。1作品につきメンバー1人をフィーチャーしており、指原莉乃が福田雄一監督作品の主演を務めている。

 「東映 presents HKT48×48人の映画監督たち」と題された本企画は、アルバムの製作スタッフが東映に短編映画の制作を依頼したことをきっかけに立ち上がった。メガホンをとるのは、「銀魂」で知られる福田、「呪怨」シリーズでおなじみの清水崇、「ユリゴコロ」の熊澤尚人ら実力派ぞろい。さらに、「キセキ あの日のソビト」を手がけた兼重淳、「ポンチョに夜明けの風はらませて」の廣原暁、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY リミット・オブ・スリーピング ビューティ」の二宮健ら気鋭の若手監督も結集。映画監督のみならず、舞台やお笑いなど、他ジャンルで活躍するクリエイターも参加している。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン