2017/11/03 20:02

山崎賢人、なりたい“主義宣言”不評 先輩・本郷奏多「だって何も考えていない」

高校生が学園の謎を解き明かすミステリー仕立ての青春ドラマ
高校生が学園の謎を解き明かすミステリー仕立ての青春ドラマ

 [映画.com ニュース]俳優の山崎賢人と女優の広瀬アリスらが11月3日、主演映画「氷菓」の初日舞台挨拶を東京・TOHOシネマズ新宿で行った。

 「省エネ主義」をモットーとする男子高校生が、好奇心おう盛なお嬢さまの同級生のペースに乗せられ、学校内の謎を解き明かしていくミステリー仕立ての青春ドラマ。初日には2人のほか小島藤子、岡山天音、天野菜月の、劇中で所属する古典部のメンバーが顔をそろえ、本郷奏多と安里麻里監督も登壇した。

 主人公のキャラクターに絡め願望も含めたそれぞれの主義を発表するお題に、山崎は思案顔を浮かべながら「さっき奏多くんに聞いたら、楽観主義と言っていた」と他力本願の回答。所属事務所の先輩である本郷が「だって賢人は、何も考えていないもん」と証言すると「そうっすね。どこかフワッとしたところはある」とあっさり認めた。

 続けて「考えてきたのは……」と切り出すと、今度は岡山が「考えてきたなら、最初から言ってよ」とツッコまれる始末。山崎は苦笑いしながら、「思い立ったら即行動したい主義。朝起きた時も、眠いなあと思って二度寝することがないよう、考えるスキを自分に与えないようにします。どうですか? 良くないですか?」と明かし自画自賛した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >