2017/11/04 05:00

藤澤恵麻が挙式!オートクチュールドレスに身を包み清楚な微笑み

挙式した藤澤恵麻とドラマ「天花」で 両親を演じた香川照之、片平なぎさ
挙式した藤澤恵麻とドラマ「天花」で 両親を演じた香川照之、片平なぎさ

 [映画.com ニュース] 女優の藤澤恵麻が11月3日、都内のホテルで挙式、披露宴を行った。

 お相手となる会社員の一般男性は上智大の先輩で、交際1年の記念日となる8月21日に婚姻届を提出。“運命の人”にエスコートされて報道陣にウエディングドレス姿を披露した藤澤は、「大好きな人たちの顔が勢ぞろいして、夢のような気持ち」と満面の笑みを浮かべた。

 ドレスは、エマ理永さんのブランド「エマリーエ」のオートクチュール。エマさんによれば、「制作期間は約1年。恵麻ちゃんの清楚さ、可憐さを出すために妥協は一切せず、仮縫いは2回行った」という。映画「結婚しようよ」の撮影でエマさんと知り合った藤澤も、「エマリーエのドレスは憧れだったので、夢がかなって本当に幸せ」と感激しきり。新郎の反応を聞くと、「綺麗だねと言ってくれました」とはにかんだ。

 この日は、同じ事務所の女優・松嶋菜々子、伊藤歩、NHK連続テレビ小説「天花」で主人公を演じた藤澤の両親役だった香川照之、片平なぎさら約130人が参列した。ドラマ「セシルのもくろみ」で共演した伊藤は、「恵麻ちゃんがお母様とアイコンタクトしている時の笑顔がグッとくるくらい素敵でした」と挙式時の様子を明かした。

 なお、披露宴の入場曲は「天花」の主題歌だったMISIAの「名前のない空を見上げて」だった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >