2017/11/06 15:00

山田涼介「もみ消して冬」でエリート警察官に!波瑠&小澤征悦&中村梅雀も出演

出演する波瑠 (C)日本テレビ
出演する波瑠 (C)日本テレビ

 [映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が、日本テレビ系で2018年1月からスタートする土曜ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」に主演することが決定。あわせて、波瑠、小澤征悦、中村梅雀も出演することがわかった。

 同作は、医者、弁護士、警視庁といったヒットドラマの“鉄板3大職業”に就くエリート3きょうだいが、一家の安泰を脅かす事件を全力で解決するコメディ。山田が演じる主人公・北沢秀作は、東大卒で警視庁に勤務するエリート警察官。幹部候補生が多く集まる警務部に所属し、日夜昇任試験の勉強に励み、未来の警視総監を目指している。物語は、秀作が七転八倒しながらも、天才心臓外科医の長男・博文(小澤)、敏腕弁護士の長女・知晶(波瑠)、私立中学校「北沢学園」の学園長である父・泰蔵(中村)が抱えたトラブルに立ち向かうさまを描く。

 「少し変わった家族の愛を描くドラマで、その家族の姿を自分たちがどのように作り上げていけるのかが重要になると思っています」と意気込みを明かした山田は、正義感が強すぎるという一面も持つ秀作について「感情を内に秘めるタイプで家族の中では一番弱い立場でもあるので、どう演じようかといろいろ考えています。波瑠さんとは以前共演させていただいてますが、今回は強いお姉さんという違った役どころが見られるのが楽しみです。小澤さんとは初共演ですが、お会いして、小澤さんと僕は顔が似ていることに気付きました(笑)」と胸中を吐露。そして「僕にとって久しぶりのコメディなので、現場でもわいわい楽しみながら真剣に取り組んで、視聴者の皆さんに楽しく笑ってもらえるドラマにしていければと思います」と語っている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >