2017/11/06 18:00

浜野謙太“愛妻”倉科カナに歌声絶賛されデレデレ

デレデレの浜野謙太
デレデレの浜野謙太

 [映画.com ニュース] 浜野謙太が主演を務めるNHKプレミアムドラマ「男の操」の試写会が11月6日、東京渋谷の同局で行われ、浜野をはじめ、共演の倉科カナ、粟野咲莉ちゃん、佐藤隆太、安達祐実が会見に臨んだ。

 原作は、「自虐の詩」などで知られる業田良家氏の同名漫画。売れない演歌歌手・五木みさお(浜野)が、ひとり娘のあわれ(咲莉ちゃん)とともに、亡き妻・純子(倉科)と交わした「いつか紅白歌合戦に出る」という約束を果たすために奮闘する姿を描く。

 浜野は、つんく♂が作曲した劇中歌「男の操」で、演歌に挑戦。「浜野の歌の感想」を問われた倉科は、「私(純子)は亡くなっているので、生で『男の操』を聞けていなくて。でもこの作品に入る前に、浜野さんが出演された舞台を拝見していて。それが浜野さんの良いところがたくさん詰まった舞台でした。歌って踊って」と明かし、「私はあの舞台を見ていたから、嘘なく“パパ上(みさおの呼び名)”の歌を、たくさんの人に届けてほしいなと思えた」と絶賛する。「私も早くパパ上の『男の操』を生で聞いてみたいです」とリクエストすると、浜野は「わかった!」と照れまくっていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >