2017/11/06 18:45

「MASTER」カン・ドンウォン来日!日本映画出演の野望を語りファン歓喜

日本のファンから熱狂的な歓迎を受けた
日本のファンから熱狂的な歓迎を受けた

 [映画.com ニュース] 韓国史上最大規模の金融投資詐欺事件を描いたクライムアクション「MASTER マスター」で敏腕捜査官に扮したカン・ドンウォンが来日し11月6日、東京・TOHOシネマズ上野で舞台挨拶を行った。

 ヒット作「監視者たち」を手がけたチョ・ウィソクがメガホンをとり、巧みな話術と綿密な計画で民衆から金を巻き上げる投資会社のチン会長(イ・ビョンホン)と韓国警察の知能犯罪捜査班のし烈な頭脳戦を描く本作。「群盗」「華麗なるリベンジ」のカンが、警察の知能犯罪捜査班のリーダー、キムに扮するほか、「チング 永遠の絆」「二十歳」で知られるキム・ウビンが、イ演じるチン会長の部下で、キム捜査官と手を組む天才ハッカー、パク役で出演する。

 カンが客席後方に登場すると会場に詰めかけた女性客からは地鳴りのような歓声が鳴り響き、カンが日本語で「お久しぶりです」と挨拶すると感激のあまり泣き出すファンも。改めて人気の高さを見せつけたカンは「おそば、お寿司、とんかつ、てんぷらも大好きです。食べるのが大好き。ほかに楽しみがあまりないので(笑)」と好きな日本食を語って観客を喜ばせた。「是枝裕和監督や中島哲也監督の作品に出てみたい」と野望を明かすも日本語が懸念だと語ったカンだったが、「(前回来日した)7年前よりいいけど、まだ無理じゃないか……」と流ちょうな日本語を披露し、場内からは再び歓声が上がった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >