2017/11/06 20:00

西島秀俊、古代エジプトの女王探るロケで6時間かけ「何もないという映像を撮ってきた」

エジプト再訪を振り返った松嶋菜々子
エジプト再訪を振り返った松嶋菜々子

 [映画.com ニュース] 女優の松嶋菜々子と俳優の西島秀俊が、旅人を務めたNHK・BSプレミアム「古代エジプト 3人の女王のミステリー」の取材会が11月6日、東京・渋谷区の同局で行われた。

 2人は2015年のTBSのスペシャルドラマ「レッドクロス 女たちの赤紙」で夫婦役を演じているが、今回は別々にエジプトを訪問。松嶋がクレオパトラ、西島が女性として初めて国を治めたとされるハトシェプスト女王、ツタンカーメンの義母ネフェルティティの謎に迫った。

 松嶋は、「周りで行かれた方が100%、もう1回行きたいという評判だったので、二つ返事でぜひ行かせてくださいと言いました」と初のエジプト訪問。「エジプトの方々が本当に温かくて、笑顔が素晴らしい。いろいろな人種の方がいて、たくさんの言語を話す人も多く、フレンドリーで好奇心おう盛。とても魅力的な国でした」と満足げに振り返った。

 中でも、「どの遺跡に行っても、ヒエログリフであらゆることが語られていて、自分で読みたい衝動に駆られました。自分自身の仮説をつくり上げたいですね」とその魅力に引き込まれた様子。「皆さんが持っているクレオパトラのイメージを覆す新事実も分かるので、ぜひ謎解きに参加していただきたい」とPRした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >