2017/11/07 04:00

山田孝之×長澤まさみ、10年ぶり共演で「50回目のファーストキス」映画化!

ダブル主演の山田孝之と長澤まさみ (C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会
ダブル主演の山田孝之と長澤まさみ (C)2018「50回目のファーストキス」製作委員会

 [映画.com ニュース] 俳優の山田孝之と女優の長澤まさみが、福田雄一監督の最新作「50回目のファーストキス」にダブル主演し、「そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督)以来10年ぶりに共演を果たしていることが明らかになった。かつてテレビ版と映画版の「世界の中心で、愛をさけぶ」にそれぞれ出演し、「セカチュー」ブームを巻き起こした2人が、今作では恋人役としてタッグを組む。

 福田監督にとって初めて挑む王道ラブストーリーは、アダム・サンドラーとドリュー・バリモアの共演で大ヒットした「50回目のファースト・キス」が原案。記憶障害に陥った女性と一途に思いを寄せる男性が繰り広げる、純愛を描く。オアフ島でツアーガイドとして働きながら天文学の研究をしている弓削大輔役の山田、新しい記憶が1晩でリセットされてしまう事故の後遺症を患う藤島瑠依役の長澤は初夏、オリジナル映画の舞台でもあるハワイでオールロケを敢行した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >