2017/11/07 11:00

「ロード・オブ・ザ・リング」がテレビシリーズ化!

テレビシリーズ化! 写真:ロイター/アフロ
テレビシリーズ化! 写真:ロイター/アフロ

 [映画.com ニュース] 「ホビットの冒険」「指輪物語」の著者として知られる英作家J・R・R・トールキンの遺産管理団体が、「ロード・オブ・ザ・リング」のテレビシリーズ化権を売りに出していることが、米Deadlineによって明らかになった。

「指輪物語」を原作に、ピーター・ジャクソン監督のメガホンで映画化された「ロード・オブ・ザ・リング」3部作は、全世界で30億ドルにもおよぶ興行収入をあげる大ヒットを記録。さらに、アカデミー賞では30のノミネート、11のオスカー像を獲得する快挙を達成し、史上最も成功したファンタジー映画シリーズのひとつとして知られている。

同サイトによれば、当初は米アマゾン・スタジオとNetflix、HBOの3社が名乗りをあげていたが、トールキン財団側が提示した権利料が推定2億から2億5000万ドルと巨額であるうえに、「テレビシリーズ化にあたっては特定のキャラクターのみ使用を許可する」という契約内容に不満を持ったHBOが撤退。現在は、アマゾンとNetflixの一騎打ちとなっている模様だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >