2017/11/07 21:20

堺雅人「鎌倉ものがたり」完成披露で山崎貴監督との“運命”が発覚!

完成を喜ぶ堺雅人と高畑充希
完成を喜ぶ堺雅人と高畑充希

 [映画.com ニュース] 山崎貴監督が「三丁目の夕日」で知られる西岸良平氏の人気漫画を実写映画化した「DESTINY 鎌倉ものがたり」のワールドプレミアが11月7日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、山崎監督をはじめ、初共演を果たした堺雅人と高畑充希、堤真一、安藤サクラ、田中泯、中村玉緒、要潤、神戸浩、鶴田真由、吉行和子、三浦友和が舞台挨拶に登壇した。

 今年1月下旬から4月下旬まで撮影が行われた今作は、VFX作業を経て10月31日に完成。「CGを作る作業が本当に大変で…。(VFXを担当した)白組史上最大のピンチを迎えた。今日完成した作品を見せられることが奇跡のようです」と山崎監督が胸をなでおろすと、堺は「(参加した)試写会は、監督の挨拶から始まるかと思ったんです。『実は完成していないんだけど、皆さんの想像力でシーンを補ってください』という感じで(笑)」と茶々を入れていた。

 無事お披露目されることになった作品を見た高畑は「スゲーって思いました! こんな表現が出来ちゃうんだって」とニッコリ。「前半パートの撮影はセットがきちんとあったんですけど、後半パートはほぼ緑(グリーンバック)と岩だけ。芝居をしている時は混乱していましたが、完成したらこんなにすごいことになっていたのかと思いました」とVFXの美しさに驚嘆したようだ。また、貧乏神に扮してコミカルな演技を披露している田中が「こういう役に私を呼んでいただいて、感謝しています。(撮影は)本当に楽しかった」と思いの丈を述べると、山崎監督は「貧乏神といえど神ですからね。(田中には)その説得力がありました」と起用理由を説明していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >