2017/11/09 05:00

門脇麦「トドメの接吻」主演・山崎賢人を“キスで殺す”謎の女に挑戦!

妖艶な役どころに挑む門脇
妖艶な役どころに挑む門脇

 [映画.com ニュース] 女優の門脇麦が、山崎賢人が連続ドラマ初主演を飾る「トドメの接吻」に出演することがわかった。山崎扮するクズ男・堂島旺太郎を“キスで殺す”という謎めいた役どころに挑戦する。

 女をもてあそぶイケメンホスト・旺太郎の前に、個人資産100億円とも言われるホテル王・並樹グループ社長の娘・並樹美尊が現れる。「今度のターゲットは、この女だ」と美尊に迫るが、そこにもうひとり、青白い顔に真っ赤な唇をした“女”(門脇)が立ちはだかる。“女”からキスを贈られた旺太郎は、なぜか呼吸困難、身体けいれんを起こして絶命。次の瞬間、意識を取り戻し、自身がタイムリープしていることに気づいた旺太郎は、どこまでも追いかけてくる“女”のキスにより、何度も死と過去を往還することになる。

 門脇が演じる“女”は、クリスマスイブの夜に、サンタクロースの格好をして現れる。巷では「嫉妬に狂った女が自分の唇に毒を塗ってキスで殺した」という事件が勃発しているため、関与の可能性があるミステリアスな人物だ。「オオカミ少女と黒王子」で山崎と共演していた門脇は「久しぶりの山崎さんとの共演、他のキャストの方々も素敵な方ばかりだし、監督はじめスタッフの皆さまの作品への士気の高さ、今からわくわくが止まりません」と胸を躍らせる。そして「今回はオリジナルストーリーなので私も先の展開が見えないですし、視聴者の皆さまと一緒にドキドキしながら撮影を楽しみたいと思います。素敵な作品を届けられるよう精一杯頑張ります」と意気込みを明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >