2017/11/09 06:00

第8回「東宝シンデレラ」グランプリ・福本莉子のファースト写真集が11月25日発売!

地元・大阪で過ごした16歳の夏を活写!
地元・大阪で過ごした16歳の夏を活写!

 [映画.com ニュース] 第8回「東宝シンデレラ」オーディション(2016年)でグランプリを受賞した福本莉子のファースト写真集「はじめての恋人」が、17歳の誕生日にあたる11月25日に発売されることがわかった。

 約5年ぶりに開催された第8回「東宝シンデレラ」オーディションは、9508人が参加。8カ月以上にわたる長い選考を勝ち抜き、当時15歳で頂点に立った福本は、東宝製作映画でのスクリーンデビューが決まっており、現在は大京グループの新ブランドCM「住まいも長生きする国へ。」に出演中だ。

 気鋭の写真家・笠井爾示氏が撮影を担当した「はじめての恋人」は、福本が地元・大阪で過ごした16歳最後の夏を切りとったもの。思春期の女の子から女性へと変化する姿をファインダーから“恋人目線”でとらえ、「東宝シンデレラ」グランプリによって“女優”という仕事に出合った福本の“はじめての一歩”が凝縮された内容だ。巻末には、初代「東宝シンデレラ」グランプリに輝いた女優・沢口靖子との対談も掲載されている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >