2017/11/09 18:00

チョ・インソン&チョン・ウソンが金と権力に染まる「ザ・キング」18年3月10日公開

 [映画.com ニュース]韓国の人気俳優チョ・インソンとチョン・ウソンの共演で、大統領選の裏にある醜い権力争いを描いた映画「THE KING」が、「ザ・キング」の邦題で2018年3月10日から日本公開されることが決定した。「観相師 かんそうし」のハン・ジェリムがメガホンをとり、インソンは本作で8年ぶりにスクリーン復帰を果たした。

 本国韓国で観客動員数530万人を突破した本作は、歴代の韓国大統領選の裏で、金と権力のために動いた検事たちの姿をつづったクライムエンタテインメント。情報操作やイメージ戦略、時にはヤクザさえも利用する姿を通して、政治の非道さを浮き彫りにしていく。韓国のアカデミー賞と言われる第54回大鐘賞映画祭で最多14部門にノミネートされ、助演男優賞、助演女優賞、シナリオ賞、編集賞の4部門を受賞。第53回百想芸術大賞では、助演女優賞と新人男優賞の2部門に輝いた。

 新人検事のパク・テスは、ある事件をきっかけにソウル中央地検のエリート部長ガンシクに出会う。ガンシクは他人を踏み台にして出世し、大統領選挙を利用して権力をつかんだ“1%の成功者”だった。その素顔を知ったテスは、次第に悪の魅力に染まっていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >